« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.29

黄砂

GWあたりから喘息性の軽い咳が続く。
今までこの時期に喘息が出ることはなかったので、やはりこの辺が関係しているのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007.05.17

泰飯2

 いや、材料さえあればタイカレーなんてつくるの難しくないんすよ。おいらでもつくれるんだから。写真はイエローカレー。器がアレなのはご愛敬ということで。

Yellow

 で、後で話をしてみるとあの人もこの人も先日のタイフェスティバルに足を運んでいたのだった。同じ時間帯に会場にいたとしても、あの人出では顔を合わすことはなかっただろうけれど。それほど先日のタイフェスティバルは盛況だった。会場入り口で売っていたトゥクトゥクも10台売れたらしい。何に使うんだ、あんなもん。

続きを読む "泰飯2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007.05.14

泰飯

所用のついでに渋谷のタイフェスティバルで食材購入。

Thai

赤・黄・緑の各カレーペースト100円、ココナッツパウダー100円。乾麺150円。
これでしばらくタイ飯は自給可能だけど、やはり現地でがっつり食べたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.05.07

成功ってなんだろね

ビジョナリー・ピープル』読了。

 ビジョナリーな人とは、「自分自身の成功を定義し、最低20年以上その分野で長く続く影響を与えられるようになった人」のことだという。本書はこうした、独創的な成果をあげながら、一方で自分なりに生き甲斐を感じる生活を送ってきた200人以上の人たちのインタビューに基づいて執筆されている。具体的な名前をあげられているのはウォーレン・バフェットやジェフ・ベゾス、ネルソン・マンデラやジミー・カーター、クインシー・ジョーンズやU2のボノなど多岐にわたり、それらの中には違和感のある人もいる。

 なぜ、これらの人たちは継続的な成功をおさめられるのか?

続きを読む "成功ってなんだろね"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007.05.03

自由が丘甘物問題研究会 第一回

 昨今のスイーツブームを受けて自由が丘周辺に乱立する甘物店。テレビ番組や情報誌を華やかに彩っているが、果たして実際のところはどうなのか?
 そんなわけで、我々3名の研究会員はメディアで評判の3店を選び、実食調査を行うことにした。
 まあ、本当はみんなで一品を少しずつ取り分けて、たくさん種類を楽しむという会なのでありますが。

続きを読む "自由が丘甘物問題研究会 第一回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »